ウタイアートカンパニー
BLOG

オトトレ ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 全部
  4. 12・25 聖なる声を届けよう

12・25 聖なる声を届けよう

今日はクリスマス!お祝いムードに気分が上がっている方も多いと思います^^
ハッピーな気持ちになれることはとても素敵なことですね!


さて、クリスマスはキリストの誕生日だと思っている方は大勢いると思いますが、
キリストの誕生日は諸説あり、はっきりわかっていないとされています。

日本では、今年より元号が令和となりましたが、
西暦を使用して年代を表すことも非常に多いですよね。

西暦の始まりはイエスキリストが生まれたとされる年の翌年を元年としています。 

神はおやすみを含め、7日間で世界を作ったとされています。
人間は6日目で創造されたと伝えられているので、
キリストの誕生日は1月6日とされましたが、
生まれながらに神である、ということから、1月1日とされ、その後、12月25日とされました、

というのをどこかで聞いたこととがあります。

その他にも、太陽神ミトラスの復活の日である冬至の頃を定めた、という説もあるそうです。


キリストの誕生日ではないけれど、
大勢の人々にとって大切な日と認識されていることは間違いありません。


宗教については語れるほど詳しくありませんが、
唯一絶対神であろうと、八百万であろうと、自分自身であろうと、
何かを信じることで慈愛深く、慈悲深くなれたら・・と思います^^

心は目に見えません。
だから、祈り、願うのしょうね。


目に見えない存在へだからこそ、目に見えないエネルギーを使って感謝を届けたい。
そんな気持ちになりませんか?^^


声は目に見えませんが、感じることができます。
そして、操ることができます。
当たり前のように「声」を発していますが、とても尊いことです。

その「声」を「心」の向くまま、
今日は12/25ですから、賛美歌を歌ってみてはいかがでしょうか♪

声はエネルギー。
そして、言葉は言霊。

私たちはいつだって、自分の中に素晴らしい力を持っていますね!



メリークリスマス♪

ウタイアートカンパニー
https://utaiartcom.com
楽器・音響機器・舞台照明 サウンドハウス
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事