ウタイアートカンパニー
BLOG

オトトレ ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 全部
  4. 初回瞑想会を振り返って

初回瞑想会を振り返って

1/31に発声誘導瞑想を初開催しました。
たくさんのお喜びの声をいただき、胸をなでおろしております^^

良いもの、とわかっていても、
お届けするまでの間は毎回とてもドキドキしております♫


今回は、瞑想の必要性についての講話と、
実際に椅子座にて姿勢をとったり
五感や呼吸に集中したあと、少しだけ発声を取り入れました。

現代人は五感の8割以上を視覚に利用していると言います。
目を閉じ、視覚以外の感覚にも気づけるようにして行きます。
(もちろん視覚も大切ですよ)
日頃感じているはずなのに知らなでいる感覚に気づいた時、
自らのポテンシャルはまだ多くが眠りついていることに気づく方もいるかもしれませんし、
逆にこれから目覚めるべき可能性に胸を高鳴らせた方もいるかもしれません。

お昼の開催では、現実の中でも自分を保てるような感覚を、
夜の開催では、現実から切り離されたような感覚を、
掴んでいただけるようなシュチュエーションとなりました。

初心者は夜の方がオススメかもです^^
昼の方が良い集中力が必要なので、研ぎ澄ませたい方にはオススメです。


まだ生まれたてのこの瞑想会は、
3月までを試用期間とし、成長させていく裁断です。
次回はもう少し、体にフォーカスした誘導瞑想を取り入れ、
より発声に適した状態を感じていただけるように準備しております。

ぜひ、お試しください^^

ご予約utaiartcom@gmail.com
またはフォーム https://utaiartcom.com/info/

楽器・音響機器・舞台照明 サウンドハウス
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事