クチコミ

お申し込み・お問い合わせ
メールutaiartcom@gmail.com  LINE@rqw4335s

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. イメージ力が大切

review
榎本 典子さん
東京都

イメージ力が大切

レッスン内容
ZOOMオンラインレッスン ボイトレ
一言
静香さんの作り出す雰囲気がとても柔らかくて、心地良くて、それだけで私はとても癒されました
2年前くらいから私ゴスペルを歌っています。
コロナ自粛でゴスペルのレッスンが無くなり、歌う機会が格段に減っていた私は、家で色んな音楽をかけながら歌う日々を送っていました。
以前、静香さんが公開ボイトレをしているところを観せていただいた時に、面白い指導のされ方をされていたので、ずっと気になっていたんです…。
私の直感のままに動いて静香さんのボイトレを受けに行ったのは正解でした!
静香さんのボイトレは面白いんです。
ちょっとだけ紹介すると声でエネルギーボールを作って大きさや声質を変えたり、壁を伝って空間を響かせる練習をしたり、感覚的に姿勢を整えるアプローチの仕方を教えてくれたり。
ちゃんと滑舌が良くなる、世間一般でされているボイトレの方法も教えてくれます。
静香さんのボイトレは感覚的なものをふんだんに使っているので、言葉で表現するのがとても難しいんです
そして、静香さんは人のエネルギーが自然と感じられる方なので、エネルギーを見ながら私の声が出しにくい理由とかをさらっと教えてくれます。
今、エネルギーが通りましたねとか手の中に声のエネルギーを入れるようにしてとか、説明は抽象的なので、イメージ力がとても養われます。
ピアノを弾いている時もそうですが、アーティスティクな分野ではこのイメージ力がものすごく大切だなと実感しています。
いや、アーティスティックな部分だけじゃなくて、自分の人生を作っていくにもこのイメージ力がとても大切なんだと思います。
私は歌うのが好きなのですが、うまく思うように声が出なかったり、息が続かないことがあったりしていたんです。
その原因はまさかの思考でした。
本当の私がこういう風に歌いたいと思っていることと、思考を働かせている私がこういう風に歌いたいと思っているものがズレていたのです
これ、自分では気付けませんでした。
私の枠の中にいたら気づかないですよね
実は私、中学生の時の音楽の先生に発声の仕方が良くないって言われたことがあったんですよね。
それがブロックになっていて、歌が好きなのに気持ちよく歌えないということが多かったんです。
勝手に気持ちよく歌えないと思い込んでいたので、気持ちよく歌えるわけがありません。
だけど、私の本心はもっとなが〜く伸びやかに歌いたかったみたいなんです。
それを中途半端な長さで切ってしまうと、魂が心地よくないみたいで、息をするのが苦しくなるんですよ。
不思議な体験でした〜。
そしてたくさんの息を吸わないと息が足らなくなって伸びやかに歌えないと思っていましたが、それも思い込みでした。
たくさん吸わなくても、自然に息継ぎする様に呼吸するだけでも、自分の本心がこう歌いたいを満たしてあげると楽に歌えるようになるのです。
歌うことに自信がない人も、そうでない人もきっと静香さんのボイトレを受けてみたらびっくりすると思いますよ
新たな自分に出会えるはず
アンテナに引っかかった方は、静香さんに連絡してみてくださいね〜。
静香さんは声も仕草も性格も全て可愛くて、歌もピアノも誉めるのも上手なとてもチャーミングな女性です
さらに一言
Kanaiプレートアートや星読みで心を軽くするお手伝いをしています♪
よろしくお願いします